ニュース&トピックス

商船三井キャリアサポートトップ > ニュース&トピックス
◆◇◆ 通関業務のお仕事に就きたいアナタへ ◆◇◆【Up Date2017年11月15日】
「専門的な仕事に就きたい」「武器になるスキルを身につけたい」

そう考えた時に、”通関士”という資格の存在を知る方が多いように思います。

通関士とは、国家試験である通関士試験に合格した者のうち、
勤務先の通関業者の申請に基づく税関長の確認を受け、通関業務に従事する者をいいます。

資格試験にありがちですが、せっかく難関の国家試験を合格しても、
実務経験がない為、資格を活かした仕事に就く事が難しいことも
実際にはよくあり、それは、通関士も同様です。

当社では、通関実務未経験から、通関士の資格を活かせるお仕事はもちろん、
通関士を目指して、これから勉強しようという方にも
未経験・通関士未資格okのお仕事もご紹介しております!

資格取得で箔をつけ、今までの通関実務経験をアピールしたい方向の
経験者募集案件ももちろん扱っております。

”通関”というキーワードでお仕事を探されているアナタ、
今後のキャリアプランについてのご相談は、ぜひ当社へ。
具体的に転職するかどうかをまだ決めていないという方もokです。
ぜひお話を聞かせてください。

また、ご登録者様にご受講頂ける通関実務基礎講座も開催しております。
通関士として実務に携わっていた講師が講義を行う人気講座です。

どうぞこの機会にご登録にお越しください。

◆お問い合わせ・ご登録予約受付◆
 下記の登録専用フリーダイアルにてご連絡ください。

東京本社 :登録専用フリーダイヤル:0120-235-411
横浜営業所:登録専用フリーダイヤル:0120-465-750

お気軽にお問い合わせください。